2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そらクリニックさんのホメオパシー講座

今日はそらクリニックさんのホメオパシー講座です。 お茶菓子にバナナケーキを焼きました。部屋中にバナナの香りが広がります✨ そらクリニックさんホメオパシーセルフケア講座6月22日 風邪のセルフケア7月27日 お腹のトラブルのセルフケア8月24日 感染症のセ…

いざという時にも役に立つホメオパシー

kodomiru ホメオパシー勉強会 今日は災害時に使えるホメオパシーを中心にお話させてもらいました。 いざという時にもホメオパシーやフラワーエッセンスは人を素早く癒し、とても頼りになります。 でも、使いこなすにはちょっとした知識やコツが必要となって…

メディアが与える子どもたちへの影響

昨日はkodomiru主宰ヨシエさんにお誘いいただき、小児科医・田澤雄作先生の講演会に行ってきました。 田澤先生は子どもたちの慢性疲労や無表情、激高などの近年の異変を危惧され研究されてきた小児科医です。 私も幼児園〜学童と保育現場に長年携わっている…

分子レベルを超えるホメオパシー

ホメオパシーのレメディーってね 自然界にある動物・植物・鉱物からできているのですが、 その物質を分子レベルを超えるほど希釈震盪を繰り返して作られています。 そのレベルってね、、、 ・ホメオパシーレメディー 15Cオリンピックサイズのプールに1滴の薄…