2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

感情地図

kodomiruホメオパシーアドバンス講座5月 昨日のアドバンス講座では、『感情地図』感情と臓器や骨の関わりについて〜でした。 東洋医学でも臓器と感情(例えば肝臓と怒り、肺と悲、腎と恐とか)ありますが、これは神経系統からみても繋がってることなのです。…

田植えで筋肉痛😅

爽やかな晴天の日曜、岐阜県恵那市にある坂折棚田に田植えに行ってきました。 この棚田は全国棚田100選にも選ばれたところです。特徴は田を石垣で囲まれているところです。 こちらの棚田ではオーナー制度で、町の人に米作りを体験してもらう企画があり、私も…

妊娠出産にも役に立つホメオパシー✨

昨日は妊婦さんに『妊娠〜出産』ホメオパシー講座をさせてもらいました。 妊娠〜出産時期の体調不良など、お薬を使いたくないけど楽に早く楽になりたいという時に役立つのが、ホメオパシーやフラワーエッセンスです。 今回の講座の場を提供してくださったKさ…

5月のホメオパシー講座😊😊

5月23日(火)はicccoさんアドバンス講座今日は、そらクリニックさんのホメオパシーセルフケア講座でした✨ icccoさんのアドバンスメンバーは、ボディトークも一緒の人達ばかり。 みんな飾らない関係だから強み弱みもお互い言い合えて、今回も濃厚すぎるディ…

Aude Sapere

ホメオパシーのバイブル的な存在であるハーネマン著の『Organon』 ホメオパシーの原理は全てこの中にあります。 Organonの冒頭の言葉『 Aude Sapere 』あえて一歩を踏み出せ この言葉は、私に勇気をいつも与えてくれています。 〜〜〜〜〜〜 何事も、しなけ…

そらクリニック・ホメオパシーセルフケア講座

先日は、そらクリニックさんのホメオパシーセルフケア講座(全6回)の初回でした そらクリニック院長、男の子のお母さんでもある亜紀先生と有難いご縁をいただき、子育てを応援したい!と意気投合して開催となりました。 昨日のテーマは「ホメオパシーの基礎…