ホメオパシー茶話会アドバンス@ iccco

f:id:holistic-unison:20170215132913j:plain


バレンタイン前日ということで
今日はチョコレートのプルービング体験をしてもらいました。
チョコを実際食べてもらって、それぞれがどんな感覚になるのかみんなでシェアしました。


その後ホメオパシーのチョコのレメディーについてお話しへ〜〜🍫


チョコレートのレメディの症状像は、愛情に関係があります。
心や気質などみると、【愛情を求め続ける。家族、特に母親に見捨てられたように思う。絶えず食べ物を捜し旅にあるジプシーのようだと感じる。】などです。
原料のカカオの植物名はTheobroma cacao。この意味は「神の食べ物」成分的にも心臓(ハート❤️)に影響するらしいですね。


やっぱりチョコレートは、愛に強く関係するものなのです。

f:id:holistic-unison:20170215132926j:plain


参加者の方が手づくりローチョコレートを持ってきてくれました。
すごい優しいお味でとっても美味しくて、作り手の愛を感じました