ヨウシュヤマゴボウ

f:id:holistic-unison:20170925135550j:image

この季節、彼岸花と共によく見られるのが、ヨウシュヤマゴボウ
実家の敷地にヨウシュヤマゴボウが知らぬ間に生えてました。

子どもの頃はよく色水遊びをしたな〜。なんて懐かしくて写真を撮りました。

この実、可愛くて美味しそうに見えるけど毒だったりします😱子どものころ「食べちゃダメよ!」なんて注意されましたっけ。

じつは、ヨウシュヤマゴボウは、ホメオパシーのレメディーの原料として使われています。

ホメオパシーのレメディー名はファイトラカphytolaccaといい、妊娠出産キットに必ず入っているものです。

 

f:id:holistic-unison:20170925135607j:image


ファイトラカは乳房に親和性があり、乳腺炎に効果があるレメディーの一つなのです。

私の周りの母乳育児をしている沢山のママ達のお役にたっています。お薬を摂りたくない時に、安心なホメオパシーで症状の緩和・治癒できるのは、本当に有難いですね。

 

f:id:holistic-unison:20170925135623j:image

明日はkodomiruさんのホメオパシーセルフケア勉強会。
テーマは『女性のためのホメオパシー
もうすぐ出産を控えた参加者もいらっしゃるので、明日の資料作りに力が入ります😊