そらクリニック🍉セルフケア講座

f:id:holistic-unison:20170824232048j:image

今日のテーマは子どもの感染症について。
感染症の話になると避けて通れないのが、ワクチンの話に〜。
参加のみなさま、ワクチンの事をちゃんと勉強していらっしゃり、頼もしい方ばかり。

今日は水ぼうそう、はしか、百日咳、おたくふく風邪などに対応するレメディーと、家庭で出来るケアをお伝えしました。

いつも来ない小学生のお姉ちゃんも夏休みだから来てくれて嬉しかったな😊 

f:id:holistic-unison:20170824232101j:image

 

そらクリニックさんの入り口にある『日々の養生メッセージボード』もステキですね🍀

 

暑い日ですが、看板犬🐕はなちゃんも元気そうで良かった〜☺️☺️

f:id:holistic-unison:20170824232200j:image

 

✨お知らせ✨
そらクリニックさんのセルフケア講座、10月から次のクール開催が決定しました。
ホメオパシーなどの自然療法を毎日のケアに取り入れてみたい方、是非ご参加ください。
詳細はまたお知らせさせていただきます。よろしくお願いします。