静岡ホメオパシー&自然療法ワークショップ

昨日は静岡のオーガニックカフェ・Panchavatiさんで、ホメオパシーと自然療法を学ぶワークショップでした。

f:id:holistic-unison:20170714060917j:imagef:id:holistic-unison:20170714060930j:image

 

今回はホメオパシーの基礎講座を、千夏子さんが担当されました。

f:id:holistic-unison:20170714061018j:image
私の出身校・ハーネマンアカデミーで情熱的に学ぶ四年生の千夏子さん。
ホメオパシー以外にはヨガの先生だったりします。だから、今回の基礎講座のレクチャーにはヨガやアーユルヴェーダ、また、深い自然に対する想いが盛り込まれていて、私もとても勉強になりました。

ランチを挟んで私のホメオパシーやフラワーエッセンスなどをセルフケアで使う利点や注意点などをお話しさせてもらいましたが、皆さん熱心に聞いていただき、嬉しい時間となりました。

f:id:holistic-unison:20170714061043j:image

今回はPanchavatiのランチ付き、ということで私も本当に楽しみにしていましたが、噂通り💖気持のこもった美しく美味しい野菜料理に幸せでした💖

f:id:holistic-unison:20170714061125j:image

f:id:holistic-unison:20170714061134j:image

オーナー健さん直子さんご夫婦のこだわりも伝わるハイセンスな店内も、本当に素敵です❗️

f:id:holistic-unison:20170714061156j:image

今回の参加者さんに、名古屋出身の方がいらして、ホメオパシー講座をさせてもらっている人たちにも繋がっていて、その方とご縁に興奮してしまいました。

f:id:holistic-unison:20170714061209j:image
違う土地での講座でしたが、人はこうしてどんどん繋がっていき、自然につながる智慧や大切にしたいことが、未来にも伝わっていくんだろうと思いました。

f:id:holistic-unison:20170714061250j:image

今回、素晴らしい✨場とランチを提供いただきました、健さん、直子さん。
ご縁を繋げてくれた、千夏子さん。
また、ご参加いただきました皆様。
本当にありがとうございました💖

f:id:holistic-unison:20170714061408j:image

 

こちらのワークショップは、9月にも開催予定です。ご興味がありましたら、お問い合わせくださいね。