そらクリニック・ホメオパシーセルフケア講座

先日は、そらクリニックさんのホメオパシーセルフケア講座(全6回)の初回でした😊

そらクリニック院長、男の子のお母さんでもある亜紀先生と有難いご縁をいただき、子育てを応援したい!と意気投合して開催となりました。

f:id:holistic-unison:20170503101055j:image

昨日のテーマは「ホメオパシーの基礎」について。小さな子のお母さんから先輩お母さんまで、オトナ7名とコドモ4名にお越しいただきました。

ホメオパシーは類似療法とも言われ「似たものが似たものを治す」という法則に基づいて、人を丸ごとみていき穏やかに優しく本来の健康を取り戻していくものです。

人を丸ごとみていくことは、自分を知ることにも繋がります。
子育てって、母親自身の内面に行き当たり苦しいこともあったりします。でもこれは実は凄いことなんです。
子を通し自分を知り、自分の世界観を広げていく、自分をより愛せるようになり、豊かさに気づくことでもあったりします。
ホメオパシーを通して、そんなことも伝えていけたらな、と思います。

この講座に来てくれた方々、亜紀先生、協力してくれた方々、みなさんに感謝感謝です。ありがとうございます💕✨

 

f:id:holistic-unison:20170503101115j:image

 

 

次回は5月25日(木曜)10時から
テーマはファーストエイド(ホメオパシーでする応急手当て)です。
ホメオパシーの使い方や、お家でできる手当、どんなとき病院に行かなくてはいけないのか、などをお話しいたします。

参加受付中です。
ご希望の方、メッセージくださいね😊

 

f:id:holistic-unison:20170503101136j:image

http://soraclinic.nagoya/

そらクリニックさん

素敵な病院です!