そらクリニックさんのホメオパシー講座

今日はそらクリニックさんのホメオパシー講座です。 お茶菓子にバナナケーキを焼きました。部屋中にバナナの香りが広がります✨ そらクリニックさんホメオパシーセルフケア講座6月22日 風邪のセルフケア7月27日 お腹のトラブルのセルフケア8月24日 感染症のセ…

いざという時にも役に立つホメオパシー

kodomiru ホメオパシー勉強会 今日は災害時に使えるホメオパシーを中心にお話させてもらいました。 いざという時にもホメオパシーやフラワーエッセンスは人を素早く癒し、とても頼りになります。 でも、使いこなすにはちょっとした知識やコツが必要となって…

メディアが与える子どもたちへの影響

昨日はkodomiru主宰ヨシエさんにお誘いいただき、小児科医・田澤雄作先生の講演会に行ってきました。 田澤先生は子どもたちの慢性疲労や無表情、激高などの近年の異変を危惧され研究されてきた小児科医です。 私も幼児園〜学童と保育現場に長年携わっている…

分子レベルを超えるホメオパシー

ホメオパシーのレメディーってね 自然界にある動物・植物・鉱物からできているのですが、 その物質を分子レベルを超えるほど希釈震盪を繰り返して作られています。 そのレベルってね、、、 ・ホメオパシーレメディー 15Cオリンピックサイズのプールに1滴の薄…

感情地図

kodomiruホメオパシーアドバンス講座5月 昨日のアドバンス講座では、『感情地図』感情と臓器や骨の関わりについて〜でした。 東洋医学でも臓器と感情(例えば肝臓と怒り、肺と悲、腎と恐とか)ありますが、これは神経系統からみても繋がってることなのです。…

田植えで筋肉痛😅

爽やかな晴天の日曜、岐阜県恵那市にある坂折棚田に田植えに行ってきました。 この棚田は全国棚田100選にも選ばれたところです。特徴は田を石垣で囲まれているところです。 こちらの棚田ではオーナー制度で、町の人に米作りを体験してもらう企画があり、私も…

妊娠出産にも役に立つホメオパシー✨

昨日は妊婦さんに『妊娠〜出産』ホメオパシー講座をさせてもらいました。 妊娠〜出産時期の体調不良など、お薬を使いたくないけど楽に早く楽になりたいという時に役立つのが、ホメオパシーやフラワーエッセンスです。 今回の講座の場を提供してくださったKさ…

5月のホメオパシー講座😊😊

5月23日(火)はicccoさんアドバンス講座今日は、そらクリニックさんのホメオパシーセルフケア講座でした✨ icccoさんのアドバンスメンバーは、ボディトークも一緒の人達ばかり。 みんな飾らない関係だから強み弱みもお互い言い合えて、今回も濃厚すぎるディ…

Aude Sapere

ホメオパシーのバイブル的な存在であるハーネマン著の『Organon』 ホメオパシーの原理は全てこの中にあります。 Organonの冒頭の言葉『 Aude Sapere 』あえて一歩を踏み出せ この言葉は、私に勇気をいつも与えてくれています。 〜〜〜〜〜〜 何事も、しなけ…

そらクリニック・ホメオパシーセルフケア講座

先日は、そらクリニックさんのホメオパシーセルフケア講座(全6回)の初回でした そらクリニック院長、男の子のお母さんでもある亜紀先生と有難いご縁をいただき、子育てを応援したい!と意気投合して開催となりました。 昨日のテーマは「ホメオパシーの基礎…

Homeopathy week🍀3日目

Homeopathy week3日目はicccoでのホメオパシーアドバンス茶話会 参加してるメンバーは、気の置けない仲間たちで、話が脇道に何度もいってしまい、笑あり涙ありになりますが、、。そんな話の中から、人の身体の素晴らしさ、面白さ。モノゴトの本質の深い話に…

Homeopathy🍀week

今週はおかげさまで、月曜から木曜までホメオパシー茶話会があります。 今日はkodomiruさんでホメオパシーアドバンス勉強会でした。アドバンスの方は5年くらいの長いお付き合いの方々です。 知識として繰り返し学び、暮らしの中で実践しながら、ホメオパシー…

ホメオパシー茶話会@常滑☀️

土曜日なので小学校と幼稚園はお休み。 今回は沢山の子ども達も一緒に賑やかで楽しい時間となりました。 こちらのホメオパシー茶話会では、まず主催のリカちゃんから暦のレクチャー。 その季節にあった暮らし方や養生について、先人の知恵などを皆でシェアし…

桜の中の満月

4月11日15時に満月を迎えます。(今日10日はホメオパシーの父・サミュエル ハーネマンの誕生日) 4月の満月はピンクムーンというらしいです。女性は月の影響をうけやすいと思いますが、特に満月の時に影響をうけてイライラしたり落ち着かなくなったりする方…

ホメオパシー実例✨紹介 🐶イボ🐶ポロリ

少し前のお話になりますが〜。 guuguu dogsの看板犬のおなじみ🐶グラン君は、左目の下にイボができていました。去年暮れ辺りからイボは大きくなってきていて、グラン君もなんとなく邪魔そうな感じでした。 1月のワークショップで、グラン君のミニコンサルをさ…

今年もあります!ホリスティック歯科医・小泉先生のミニセッション!

ヨコハマヒーリングデンタル小泉嘉津海院長による『歯と手指の施術による全身調整』ミニセッション@名古屋2017 毎年大好評!リピーター続出!ヨコハマヒーリングデンタル小泉嘉津海院長による『歯と手指の施術による全身調整』セッションが今年も6月11~12…

小春日和

今日は風も和らぎ、暖かな一日でした。 三寒四温という言葉がありますが、また寒くなったりするのでしょう。 日照時間が伸びてゆき、動物が冬眠から目覚め、草木に新たな命が芽吹いて気温が上がってゆきます。 人も自然の一部なので同様に陽気が増加します。…

ホメオパシー勉強会@kodomiru

今日のメンバーはホメオパシー歴の長い方々ばかりでした。 子どもが小さかった時は、ホメオパシーのお世話になることが多かったけど、最近は登場も少なくなったとのこと。丈夫に成長されていて、本当に嬉しいことです😊 檸檬が乗っている本は、kodomiru主宰・…

ホメオパシー茶話会アドバンス@ iccco

バレンタイン前日ということで今日はチョコレートのプルービング体験をしてもらいました。チョコを実際食べてもらって、それぞれがどんな感覚になるのかみんなでシェアしました。 その後ホメオパシーのチョコのレメディーについてお話しへ〜〜 チョコレート…

格好良いオトナ

清水でのベー・チェチョルさんのコンサートでは、コンサートをいつもお手伝いしている Iちゃんのおかげで、私もCD販売をお手伝いさせてもらいました。 そのご縁で、温泉好きなヴォイスファクトリーの輪島さん、Jちゃん、そしえベーさんと一緒の温泉ホテルで…

奇跡の歌声 ベー・チェチョルさん

久しぶりのBlog更新となります(//∇//) 習慣化していないので、これから少しでも書くということを続けていこうと思います。 幸い、読書もいないと思うので、気楽に気楽に〜〜書いていこうと思います。 もし読んでくれてる方がいらっしゃいましたら、ゆる〜く…

9月のペットのためのホメオパシー講座

〈ワークショップのお知らせ〉9月に開催するワークショップのご案内です!「ペットのためのホメオパシー講座」今回のテーマは「大切なパートナーのためのストレスマネージメントとそのホリスティックケアについて」です。健康な状態とは、身体的と心のバラン…

夏のお出かけに強い味方

関東地方は昨日梅雨明けだったようですね。 先週から子どもたちは夏休み。子どもたちは夏を満喫して遊んで欲しいですね〜。 でも長い夏休み、、。 どうしてもちょっとしたトラブルや 小さい子は疲れすぎて癇癪がでたり、、、、。 そうすると、、お母さんはイ…

夏の優れもの紹介

夏になると誰もが一度は蚊に刺されたり ジメジメ蒸し暑いときに汗疹できたり みんなカユイカユイ〜〜となったりしますよね(>_<) そんなときにオススメなのが、このホメオパシー外用ジェル。 ナチュラル成分で安心してつかえますよ。 ちょっとスーとする成分…

ホリステックユニゾンです。

はじめまして。ホリスティックユニゾンです。 HOLISTIC UNISONは『全体なる調和』という意味になります。 全ての生命・自然・モノコトが調和して、まずひとりひとりが愛に溢れ光り輝く事が幸せに繋がるのだなって思ったのです。 おひとりおひとりが健康でい…